頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

兜購入!名前旗のイラストは・・干支??

1か月ほど前の話だろうか。

端午の節句に向けてミルキーちゃんの兜を買いにいくことに。

 

車内でspotifyを流しながら運転をしていると、

良さげな曲が流れてきて思わず奥さんに聞く。

これってマカロニえんぴつよね、なんて曲??

僕にはこう聞こえた。「ん中love」

思わずなんて言ったか聞き返す。

奥さんは再び「ん中loveだって!!」

 

ん中loveってなんだ??

 

Greeeenとかはヘンテコな曲名とかをつけることが多いが、

マカロニえんぴつってそんなヘンテコな曲名出すっけ?と話していたところ

あ、ごめんリンジュウラブだったわ、と奥さん。

「リ」がスクロールしてて見えなかった・・・とのこと。

 

先ほど調べたところリンジュー・ラブだった。

結局意味は解っていないが、いい曲だった。

 

そんなこんなでデパートにつき、兜を選ぶことに。

兜を買う機会がないので知らなかったのだが、

最近は兜とともに名前旗をつけるのが流行りらしい。

 

名前旗とは、その名の通り名前が書いてある旗のこと。

 

この名前旗、色やイラスト、サイズを選ぶことができるらしく

そこでも悩むことに。

 

奥さんと話しながら、虎かっこいいね~と話す。

でも、これって時期がずれるとネズミとか、ウサギになるってことかな?

と奥さんが言う。

あ、これって干支か!と僕。

(なんなら、今年はウサギ年なので、虎でも間違い・・・)

 

店員さんに、「これってイラストはどんなのがありますか」と話していると、

龍や、鷹、鯉などを出してくれた。

どうやら縁起が良いものをイラストにしている様子。

 

それらを見ながら、これって別に干支じゃないんですねと笑いながら話をしていた。

たしかに、子ども複数人いて、一人は虎で一人はネズミとか差がある。

 

ネズミでもウサギでも選びようによっては虎と同等またはそれよりも付加価値はつきそうな気はするが。。

 

脳内イメージ(ミッキーとグレートありがとウサギ)



 

 

結局龍の柄にして無事兜も購入できた。

奥さんのお茶目な一面が見れた一日であった。