頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

るり渓温泉 = 最高の施設

最近、業務で削られた自分を治すために、週末に色々と試している。

 

ランニングをして気分リフレッシュ!!

と、思いきや身体はボロボロなんてことが頻発…

大学生以来運動をしていなかったために筋肉痛が2日後に来る体になってしまったのだ…

 

必然的に土日の一方は休息を取らざる負えないわけで、先週は友人と下のURLの「るり渓温泉」に日帰りで行ってきた。目的は岩盤浴とランタンテラスでのリラックス。

るり渓温泉URL:

http://rurikei.jp/?gclid=Cj0KCQjwr-_tBRCMARIsAN413WS_w_0ZlvhwGr_xQcReO9Y7De9G8FKM2ppxzugv4F7U4iiYIyF2cZwaAleYEALw_wcB

 

るり渓という名からわかるが、山の方にあるためレンタカーを借りて行くことに。

ヴィッツの色でショッキングピンクがあることを乗車時に初めて知った…ド派手である。この車で車間距離が狭かったら相手は煽られてると誤解するだろう。そんなことを考えながらのんびり運転すること2時間弱、目的地のるり渓温泉についた。

 

アクセスはいまいちかもしれないが,中は凄かった。イメージとしては超スーパー銭湯とでも言おうか。プールもあれば混浴と男女別の温泉もあった。さすがに混浴ではプール用の水着着用である。

 

まずは元気のあるうちにプールで泳ごう!

そのあと温泉、そのままウダウダしよう!!

 

と、完璧な予定を立てていざプールへ

プールは25mレーンが四つ程度並んでいてテキトーに泳げる。クロール、バタフライ、平泳ぎで既に息切れしたので早々に引き上げることに。

レンタル水着は…スクール水着に近いので持っていった方が良い気がする

 

その後は温泉で一通り暖まってお腹も空いてきたので館内のお食事処へ。それなりにコスパの良さそうなトロたまあんかけうどん的なものを注文してみたら…


f:id:kshynkty:20191102213647j:image

 

でけぇ!!

つるとんたん顔負けの大きさである。

腹9分目程度になったところでランタンテラスで一休み。ドミトリーやハンモックがあり、周りの漫画やパソコンも自由に使える。これで入館料1800円なら高パフォーマンスだと思う。

珈琲も一杯50円で購入できることも魅力の1つである。

二時間くらいウダウダしたあとに岩盤浴で身体を整える。1800円で1日中楽しめて休める最高の施設と言えるだろう!

一ヶ月に一回のペースで通いたいものである。いつか、車を買って友人とまた行かなければ!!