頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

映画ってムズい!!

ゴールデンウィークってなんかええね

30日は仕事を休んだので少し早く29日からゴールデンウィークへ突入!

 

コロナ禍ということもあり、ステイホームも兼ねてAmazon Primeで映画を見ることに💻


f:id:kshynkty:20210502212736j:image

 

 

タイトルラインナップを見ていると、ある文字が。

「ファンタスティックビースト」

どうやら、プライム会員は追加料金なしで見られるとのこと。

 

1年前くらいの映画だと思っていたが、意外と前の映画だったことが驚きだった

 

ファンタビというと、正直ハリーポッター関連程度のことしか知らなかった。

ハリーポッターが完結してキリが良かったため、当時ファンタビには惹かれてはいなかった。

 

せっかく無料なら見てみるか

脳死で見れるよう吹き替え版を選択。

見ていて気がついたことがある。

 

たびたび人の名前を忘れるのだ。

あれ?この人役名なんだっけ?

 

映画の中でその人が呼ばれる度に、

あー、そうそうそんな名前だったわ

 というか、映画って、こんなに内容入らないものだっけ??

 

僕の友人で同じ映画を複数回見る奴がいるのだが、 

彼も同じ気持ちなのかもしれない。

 

そんな感想を抱きながら、二時間見終えた。

ネットでファンタビの内容解説を見ることに。

 

検索欄:

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

f:id:kshynkty:20210502202431j:image

...二作目??

やったわ、完全に。一作目の作品はというと「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」というもの。

Amazon primeで検索し直してみる。

f:id:kshynkty:20210502202547j:image

有料だった。

もしかしたら去年あたりは一作目が無料だったのかもしれない。

 

ということで、一応一作目はあらすじだけ確認しておいた。

これで二作目までは把握できたし、良しとしよう。

 

前も友人とイットを見た時に、間違えて二作目を見てしまっていた。

そのときも伏線とか色々あったんだと思うが、よくストーリーが分からないまま終わってしまった。

 

シリーズ物って難しいぜ、、

映画タイトルに数字が欲しい年頃である。