頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

他人に興味なさすぎて渡部がここまで炎上してる理由が分からない件について

世間にも,他人にも疎い自分からすれば,なぜ渡部がこんなに炎上しているのかが分からない。

 

擁護するつもりもないし全貌を把握はしていないが,僕の解釈としては,

「ある男が多目的トイレで両者認識の下不倫をして乱雑な扱いをした」という事実だけである。

 

民法第770条第1項で不倫が離婚理由になるということを認めているため,

夫婦としての約束の違反として考えられる。

また,多目的トイレを性行為に使用したことについては建造物侵入罪の可能性がある。

当然,いけないことだ。

乱雑な扱いについては女性の権利の主張というわけだろう。

妻のいる男と分かって不倫をしている女性が権利を主張か。。。

 

炎上での意見はというと??

・普段から優等生キャラがむかついた

佐々木希がかわいそう

・女性を女性として扱っていない

 

この辺が炎上の原因だろう。

佐々木希という相手がいるうえで不倫を承諾した女性には問題はないのだろうか??

佐々木希が不幸になった場合に炎上勢への直接的被害はなんだろうか?

・お金をもらって性行為を仕事として行う方がいるということは,お金をもらって性行為自体は炎上要因ではないはず。公衆トイレでその行為をしたからだろうか??

不倫をしたという両成敗の中での女性への扱い方という話だろうか?

 

直接的な被害といえば,例えば渡部が行為をしている最中に多目的トイレを利用したい方(子連れ,障害者の方,持病の方)とかが入れない場合に,被害と言えるだろう。

一方で,普段から多目的トイレのみを使う人はどれくらいいるのだろうか。

 

なんというか・・・

「渡部は優等生でムカつく,憧れの佐々木希,不倫は目をつむって女性への扱い方が雑」こういった前提をもとに議論が組みあがって炎上している気がする。

 

客観的事実で話すなら「ある男が多目的トイレで両者認識の下不倫をしていて乱雑な扱いをした」という点で議論をすべきだし,炎上すればするほど,佐々木希もかわいそうだと思うのだが。

端的に言うなら乱雑な扱いをした以前に不倫の時点で両成敗。以上!!!って感じ

 

人の不幸は蜜の味・・・炎上勢はみんなプーさんなのかな

あるいは炎上勢みんな多目的トイレを主に使っているのかもしれない。

それなら全員が全員直接の被害者となりうる可能性があるからな。

 

f:id:kshynkty:20220219214641p:plain

ムフフ

 

キャラ故に 自滅苦しむ 渡部かな  世間に疎い研究者の心の一句である。