頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

夢の中で覚醒した能力:脳内再生

ご存じの方も多いだろうが、

新生児の赤ちゃんはおよそ3時間おきに授乳とおむつ替えを行う。

 

ということで僕も3時間起きに起きておむつ替えをしているのだが、

眠りが浅いのか、けっこう夢を見る場合が多い。

今朝もおかしな夢を見た。

夢の内容:

なぜか小学生くらいのA君、B君、ミルキーが登場し、家に遊びに来たという状況なのだが、どうやら家に来る前に何かアクシデントがあったらしい。

事情を聴いても3人とも困惑した顔で何も答えない。

 

どれどれ?と言いながら3人に触れると、彼らの記憶が僕の脳に入ってくる。

超能力のイラスト

どうやら3人でマックを食べてきたらしく、仲良く話しながらポテトを食べていた。

他の情報もあるかと思いきや、これで脳内再生は終了。

・・・肝心のアクシデントは??

結局、マックおいしそうだな~という情報以外何も得られず。

 

たぶん、ミルキーの成長を願う気持ちと、僕がマックを食べたかっただけなのだろう。