頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

歯磨き粉の味って何味が好き??

先日,歯科の定期検診に行ってきた。

できる限り歯を削らない方針の歯医者なので好きなのだが、わりと厳しい部分もある

 

・治療時間は1人30分で遅れた場合は処置が少なくなる

・定期検診の予約は3ヶ月前に決定される

・無断で休んだ場合に出禁になる

 

なんてことはない、

「診てもらうなら当然のマナーだよね」

といういわゆる暗黙の了解をしっかりと記載している。

 

ルールはしっかりしている分、ここの歯科の先生はすごく丁寧な方で、治療の内容をとてもわかりやすく説明してくれる。

 

ただ、今日はいつもの男の先生ではなく女性の先生だった。

ものすごい大雑把な説明も早々に、

すぐさま歯のクリーニングが始まった。

 

歯医者あるあるだが、口を開け続けるのが非常にしんどい

いつもの先生なら途中で休憩を挟んでくれるのだが、女性の先生は手を止めてくれない

「しんどいけどもう少しですよ〜」

、、、この言葉を合計3回言われた。

 

さすがに3回言われるなら1回くらい休憩を入れてくれても良いと思うのだが笑

 

やはり女性はたくましい。

なんとか治療も終え、待合室で座っていると

 

スタッフさんが小さい子に質問をしている。

スタッフ「 歯ブラシ何色がいい??青、緑、ピンク」

こども「ピンク!!」

心和むほのぼのとしたひと時である。

スタッフ「歯磨き粉は何味がいい?いちご、もも、ぶどう、レモンティー?」

 

いちごももぶどうレモンティー、、、レモンティー??

 

 

急に大人びたラインナップ!!

レモンでもなく、レモンティー

 

気になる子供の答えはぶどうだった・・・

果たしてあの子はレモンティーを理解してのぶどうだったのだろうか

あるいは、いちご、もも、ぶどうの3択で選んだのだろうか??

 

定期検診をしていればそのうちレモンティーを選ぶ場面に遭遇できるのだろうか