頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

絶賛徹夜中のコーヒー中毒

今週のお題「眠れないときにすること」

 

今回はじめて今週のお題について述べる。

決して話題のネタが尽きたとか,日常がつまらないからとかそういう理由ではない。

ピッタリなお題であったため書く気になったのだ。

 

実は,昨日の夕方に2時間ほど昼寝をした以降,今に至るまで眠れていない。

昨日の夜は本当に頭が冴えてしまって眠れなかった。

 

普段は眠れないときにamazon primeでアニメを見たり,

技術雑誌を見て眠くなるまで読み漁っている。

 

だが,昨日はアニメを見ても雑誌を見ても眠くならなかった。

無理やり寝ようとしても寝れないので,リラックスをすることにした。

 

ということで,深入りの珈琲を飲むことに。

紅茶を飲む人のイラスト(男性)

・・・もう,そこから寝るというビジョンは見えなかった。

 

気が付いたら朝日が昇っており,仕方なく朝ごはんを食べて仕事へ向かう。

8時間以上仕事を行い気が付いたら今度は夜。

 

そうだな,眠れないときは仕事をするのが一番だな。

ワーカホリック・仕事中毒のイラスト

ここまで書いて気が付いたが,眠れないときにすることというより,,,,

コーヒーを飲んで寝れなくなったという方が適切だろう。

 

そして,懲りずに今もブログを記載しながらコーヒーを飲んでいる。

今晩は何をして過ごそうか。。

まだ木曜日の延長である僕にとっては,華金はこれからである。