頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

1個覚えたら1個忘れる鳥頭

土曜日に職域接種にてモデルナの1回目のワクチンを受けてきた。

職域接種の案内が会社のメールアドレスに来ていることや,

ワクチン接種した後日に体調を崩すことも想定して月曜日は在宅勤務予定にした。

 

そのため,当然金曜日の段階でPCを持って帰る。

今朝起きて持ち物や当日の流れを確認するために会社のバッグを見たときである。

 

・・・PCがない。充電器はあるのに・・・。

 

やってんなぁ!!

 

なんなら金曜日の帰りに後輩がPCを持って帰っている姿を見て,PCを指さしながら

「頑張るのも大事だけど,あんまり無理しないようにな」

なんて優しくかっこよく声をかけた後だったのに。

 

なぜ充電器だけ持って帰ってしまったのだろうか。

恐らく以前PCを持って帰ったときに充電器を忘れた経験を活かして

先に充電器だけは会社のバッグに入れたのだろう。

そして安心感からPCを忘れるという・・・

自分のボケを恨むも仕方がない・・

ということで普段の出勤よりも早い時間に会社に行って警備員さんい事情を説明してPCをとりに行ってきた。

 

f:id:kshynkty:20210905012031p:plain

ちなみにワクチンに関しては受けてから数時間しても特に腫れることもなく

今は少しだけ筋肉痛がある程度である。

なぜかワクチンを打ったら普段よりも元気が出てきたのでやはり体の芯から天邪鬼なのだろうな。普段の方が身体がきつい

 

2回目の接種怖いな~