頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

1人暮らしだけどペヤングペタMAXが食べたい

ペヤングと言えば、変な味の焼きそばや、ビッグサイズの焼きそばが有名である。

そんな中、数週間前に超超超超超超大盛ペタMAXの新シリーズが出た。

 

以前にもペタMAXは出ており、焼きそばを大量に詰めたものであるが今回は一味違う。

 辛味噌ラーメンと醤油ラーメンである。

 

Youtubeでもわりと取り上げられているのでご存知の方も多いと思うが、ペヤングなのに焼きそばではなくラーメンを出したのだ。

しかも、普通のサイズのペヤングでは出ておらず、いきなりペタMAXサイズでの登場である。

 

ちょっと食べてみたいという気持ちもあるが、到底1人では食べきれない。

カロリーも4000kcal以上とあかん数字だし、ラーメンなので作ったら伸びるので保存も効かない。

 

なぜ、普通のサイズで出さなかったのだ、、、

 

そんな風に思いながらも、ペヤングのラーメンをどうしても食べてみたくて買ってしまった。


f:id:kshynkty:20210619111926j:image

このボールペンと比べてみて、このサイズ感である。以前カップヌードルのプラモデルを作ったのだが、パッケージが同じくらいの大きさである。

 

さて、どうするか。

丸々一個を大食いチャレンジする気はサラサラない。

大学時代に超超超大盛ギガMAX(2142kcal)を食べたのだが、途中から美味しいという気持ちは無くなっていたからだ。

今回はぜひともおいしく食べたい!!


f:id:kshynkty:20210619112050j:image


f:id:kshynkty:20210619112319j:image

ということで、中身を確認したところ、、、

スープ1袋にかやく2袋、麺は4つに分割されている。

 

これならなんとかなりそうだ。

1. 大きめの鍋にスープを入れる。


f:id:kshynkty:20210619112336j:image

2. 水を2Lとかやくを入れて沸かす。


f:id:kshynkty:20210619112347j:image

3. 小ぶりの鍋で麺を一塊3分弱茹でる。


f:id:kshynkty:20210619112402j:image

4. 茹でた麺を湯切りして沸騰したスープの1/4を入れて完成


f:id:kshynkty:20210619112440j:image


f:id:kshynkty:20210619112453j:image

これで4食分に分けて食べられる。

 食べてみ感想としては、袋麺の味噌ラーメンの味と変わらない。

強いて言うならば思ったより辛めという事だ。

たぶん,ポリスチレン容器で食べたほうが雰囲気は出るのだろう。 

 

 ペタマックスが980円であることを考えると,1食245円。

カップヌードルが237円であることを踏まえると

味を自由に選べないしコスパは合わなさそう・・・・

 

また連日辛味噌ラーメンが食べたくなったら買おう