頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

夕日って癒されるよね

例年よりも全体的に早い梅雨入りになっている今日この頃,

みなさんはいかがお過ごしだろうか??

 

梅雨と言いつつも,晴れている日もあるので洗濯には困っていない。

少し前から日が長くなっているので猶更である。

 

なかなかコロナが収まらないだけでなく,梅雨も重なって外に行くのが億劫な日々の中で,最近はまっていることがある。

 

夕暮れだ。

f:id:kshynkty:20210606002221p:plain

夕暮れに黄昏る

朝日ではなく,夕暮れの方が好ましい。

なんか,夕暮れを見てるだけで一日頑張った気になれるからだ。

 

朝日:よっしゃ,頑張ろう

夕暮れ:今日も頑張ったなぁ~

 

圧倒的に夕暮れの方がねぎらってくれる気がする。

しかも,夕暮れの良いところは刻一刻と空の模様が変わるのだ。

 

色の濃淡,雲の模様,色味すべてが時々刻々と変化していく。

f:id:kshynkty:20210606004713p:plain

 

何も考えずにボーっといられるだけでなく,

 日没というタイムリミットがあるので刹那をいとおしく思えるだろう。

 

ぜひ皆さんものんびりしたいときは夕暮れに黄昏てみてほしい。

ただひたすらに時の流れに身を任せて。

 

明日も夕暮れを見ながら1杯数円のティーバッグお紅茶をいただこうかしら。