頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

この流れで・・・全然怖くないことある??

先日のことである。

その日は仕事で気分が落ち込むことがあり,普段よりも強い疲労感に襲われていた。

 

晩御飯を食べながら日課youtubeサーフィンをする。

水溜りボンドや東海オンエア,フィッシャーズといった王道を見たあと,明日香ちゃんねるやぽこにゃんのゆっくり実況で疲れを癒す。

 

普段ならご飯を食べたあとに食器をキッチンまで下げるのだが,,,その日はなぜか動けなくてボーっと過去のyoutube動画も見ていた。

 

東京03ラバーガールなどのお笑いを見ている間に時間が過ぎてゆく。

とっくに晩御飯も終え,風呂に入らなければいけないのに動きたくない気分だった。

特に見たい動画もなく,なんとなくテキトーなゆっくり動画を流しているときだった。

 

眠い・・・

 

とてつもない眠気に襲われて,動画を止める間もなくベッドに寝転がっていた。

 

どれくらい経っただろうか・・・

薄い意識の中でなんとなく声が聞こえる。

とても単調で,少なくとも興味をひかれない。

 

目を開けるとパソコンの画面が微妙に動いている。

あぁ~,youtube流しっぱだったか・・・

 

ボーっとしていたが,時間を見ると深夜1時前。

もう,こんな時間か・・・お風呂入らんと

風呂に入ってすぐ寝ようと思いyoutubeを止めようとしたときだった。

タイトルを見て驚いた。

タイトル「        」

全く覚えていないがタイトルを見たときの気持ちは覚えている。

 

え,ゲーム実況動画でもなく…

ガチの自衛隊の訓練じゃね??

 

なんで自衛隊?そんな疑問を持ちながらもパソコンの電源を落とす。

結局その日はお風呂に入ってすぐに寝てしまった。

 

そして今に至る。

どうしてもあのときの疑問があった。

”なぜに自衛隊の訓練動画が流れた?”

 

ゆっくり動画からどういう経緯で自衛隊の実技訓練の動画になったのか。

その日の履歴を見ることに。

最後に自分でクリックしたのは次のタイトルらしい。

【ゆっくり解説】矛盾に気づかない究極の罠…「死刑囚のパラドックス

あまり意識はなかったが,押した記憶はある。

そしてこの動画の途中で寝てしまった…これ以降の動画は下のようになっている。

  

f:id:kshynkty:20201126222501p:plain

どうやらギリギリまではゆっくり動画だったらしい。

最後に急に令和2年度富士総合火力演習が入ってきている。

ゆっくり動画からの自衛隊の流れは違和感しかない。

ただ,履歴を見て不思議に感じたことがある。

 

令和2年度富士総合火力演習を見始めた時間が22時22分なのだ。

あのとき自分が感じた深夜1時前の焦りは何だったのか??

 

そう思いながら履歴をクリックしたところ・・・

f:id:kshynkty:20201126221635p:plain

あの時の気持ちは間違っていなかった。

二時間以上もこの動画が流れ続けていたのだ。

なぜこの動画が流れたかは不明だが,youtubeからのメッセージだったのかもしれない。

そんなことを思いながら,洗濯物干し竿と化している懸垂バーから服をクローゼットに移動させて筋トレをし始めた今日この頃である。