頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

至福を極めし者 ~時間って大切~

社会人にとって何が一番幸せか?

生きるうえで永遠付きまといそうな疑問である。

 

個人的には自分の自分による自分のための日だと思う。

ここ最近土日も会社のことだったり友人とやっていることを進めていた。

恐らく,無意識のうちにストレスになっていたのだろう。

そこに加えて在宅勤務併用解除のお知らせ。

7月からは毎日会社へ行かざる負えない。

世間の様子を見れば十分幸せな状況ではあるが,仕事というのはやはりつらい。

 

年休がたまっていたので,今日は年休を取得した。

とてもいい気分なので記録しておこう。

朝10時半:起床(3度寝くらいした)

頭がさえている状態で回路の勉強。マイペースで勉強できるのが嬉しい。

12時頃:フルグラを食べながらyoutubeを見る

13時頃源氏の湯へ出発

源氏の湯ではまずは炭酸風呂で20分のんびり

その後14時半過ぎまでサウナと水風呂を繰り返す。

冬だと水風呂から遠ざかるが,夏は最高である。

もうこの段階で脳はとろけて体は弛緩しきっている。

15時:すき家チーズ牛丼でカロリー摂取

15時半:帰宅/ブログ作成

家に帰ってコーヒーを飲みながら音楽やyoutubeを堪能。

家の前でゴキを見るまでは完璧だったのだが・・・・

ゴキジェットを家の周りに噴射しておかなければ。

 

17時:赤魚の煮つけを作ろう。

今週は赤魚とカレーで過ごす予定だ。

 

20時くらいからベッドで寝ようかな。

毎週これを日曜日に行えたらどれだけ幸せか・・・・

 

そのためには土曜日に

掃除/洗濯/洗車/ガソリン給油/一週間の買い物/仕事の残り/友人との約束

をこなす必要がある。

週のうち6日は全力疾走して残り1日はとろける日にしたい。