頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

友再来:京都観光


f:id:kshynkty:20191129230643j:plain

 

先日,大学時代の友人が来た。

前回友人が来た時は私が引っ越した当日で,冷蔵庫もなければ洗濯機もない何にもない部屋であった。

 

今はもうこたつもあるし家具も最低限そろっている。自信満々で彼を迎え撃つことに。

だが彼が求めているのは家具でもこたつでもない。

 

京都の紅葉である!!

 

ということで,1泊して京都の紅葉を堪能することに。

初日はレンタカーを借りて宇治,伏見,上賀茂神社仁和寺,嵐山に行った。

 

宇治

f:id:kshynkty:20191130000046j:plain 

伏見

f:id:kshynkty:20191130000318j:plain

 

上賀茂神社

f:id:kshynkty:20191130000647j:plain

 

 仁和寺

f:id:kshynkty:20191130002242j:plain

 

嵐山

f:id:kshynkty:20191130002502j:plain

 

二日目はお昼にすがりを食べてから京都御所平安神宮,ほかにも道中の紅葉を見ることに。京都市内にはPIPPAと呼ばれるシェアサイクリングがあり5時間借りても500円という破格の額で使用できる。

今回の旅ではそれを利用して,市内をサイクリングすることに。

 

f:id:kshynkty:20191129234916j:plain

すがり もつつけ麺

 

f:id:kshynkty:20191129233840j:plain

 

 たしか,京都御所だった気がする?

 

 PIPPAを利用した友人の感想はおしりが痛いらしい…

なぜか私は痛くならなかったということは,肉厚…??

 

紅葉をメインとした旅行は初めてであったが,紅葉ってめちゃめちゃ綺麗ですね

ぜひ機会があればまた行きたいものである。