頑固社会人がブログ始めてみた

子育てパパが等身大で日々の出来事や感じたことについて書きます

同期って大切かも

なんばで飲んだ。

 

同期のテストが終わって、打ち上げに飲もうということになったのだ。

特に事情は話さず普通に飲み会を楽しんでいた。

 

そこで一つ再認識したことがある。当然のことではあるが、

人それぞれ今を生きている

 

ゲームに真剣な人、食べ物のためなら金を惜しまない人、誰かに夢中な人。

みんなそれぞれ大切なものがある。

 

あれ?僕の大切なものってなんだろ??

恋愛?お金?珈琲?

たぶん、これらは全部大切だけど一番ではない。自分にとって一番大切なものは同期なんだろうな。

 

小学校の同期、中高の同期、大学の同期、バイトの同期、サークルの同期、会社の同期、これまで色んな同期を持ってきた。

 

自分や同期が多少変化しようと、年月が経とうと、当時と変わらない関係がそこにある。受け入れてくれる場所がある。

これってすごい安心することだ思う。

メンヘラ発言はさらさらする気はないが、今後同期が離れていくのは怖い。自分が自分でなくなる気がする。人は誰かに認識されて初めて実在する。認識されなければシュレディンガーのヒトである。

だからこそ、自分も同期のことをしっかり認識しなければいけない。消えちゃわないように。

 

あんまり深く考えると頭パンクするし、メンヘラになるだろうからこれ以上はやめておこう。

 

とにかく!!

同期と飲むって最高だわ(気が合う同期に限るが、、)

パリピではないので、狭く深く付き合いたいものである。

こんだけ楽しんでも明日からの仕事は行きたくね~